社団法人 日本機械設計工業会
Japan Mechanical Design Industries Association

【2004.7.4 掲載】



 ★平成17年度 工業会通常総会開催報告!
 
 (社)日本機械設計工業会 通常総会が、去る5月26日(木)福岡県博多市の「ホテルオークラ福岡」にて開催されました。当日は真夏のような暑さで会場に着くころには体力消耗、といった方も多かったかもしれません(笑)。前回、札幌での総会のように、今回も総会開始時刻を午後5時00分に設定、総会当日でも会場入りしやすいタイムスケジュールです。写真は総会受付の様子です。久しぶりに会うお顔が多く、あちこちで大きな挨拶の声が聞こえてきます。

今回会場となった「ホテルオークラ福岡」は博多駅から地下鉄で二駅目というアクセスの良さと、老舗高級ホテルらしい行き届いたサービスが自慢の会場です。会場内もシックな色を基調とした落ち着いた雰囲気の中で議事が進められました。

 今回の総会では、会長に上田前副会長が就任いたしました。景気動向が多少上向いている今、機械設計業もそれに乗り遅れることのないよう、会員一致団結して業界発展に尽くしましょう。なお、副会長には中部支部の柳田氏、関東支部の斎田氏が就任しております。
 経済産業省産業機械課から佐藤係長が来賓としてご出席いただき、来賓挨拶をいただきました。お忙しい中、どうもありがとうございました。
 下記議題については滞りなく承認され無事終了しました。
第一号議案 平成16年度事業報告書(案)承認の件
第二号議案 平成16年度収支決算書(案)承認の件
第三号議案 平成17年度事業計画書(案)承認の件
第四号議案 平成17年度収支予算書(案)承認の件
第五号議案 任期満了に伴う役員改選の件
 総会に引き続いて、永年勤続表彰が行われました。中四国支部 山下事務局員が表彰を受け、会場から大きな拍手をいただきました。
みなさま、どうもありがとうございました。

 さすがに「ホテルオークラ」という美味しい料理の数々。充分に九州の味覚を満喫されたと思います。
今回、運営にあたりご尽力いただきました小野九州支部長はじめ、支部のみなさまならびに関係者各位にはこの場を借りて、心より御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

「工業会トップニュース」(トップページ)に戻る
「過去のニュース一覧」に戻る

Copyright 1999-2005.Japan Mechanical Design Industries Association (社)日本機械設計工業会