社団法人 日本機械設計工業会
Japan Mechanical Design Industries Association

【2010.2.9 掲載】



 ★ 中部支部運営委員会&新年会を開催しました
 
 平成22年1月14日(木)中部支部事務局が入っているID・AREAビル内会議室にて第4回中部支部運営委員会を開催しました。本年初めての委員会となり、「明けましておめでとうございます。今年も宜しく」と出席された皆さんも元気な声を掛け合っていました。

 約1時間半ほどの会議を終え、いよいよ待ちに待った新年会!今回は新年に相応しく「札幌かに本家」v(^_^)v(なぜ新年に相応しいか・・ただ単に 蟹=Vサインだからです。縁起がよさそうで・・)ただ、会員さんの中で「今日は急用で新年会は欠席で。蟹食べたかったのに・・・残念!」と帰られた方がお一人。他の会員さんに「今日だけじゃないから。」と、肩を叩かれつつ慰めてもらっていました。こういう時は本当にホッとする温かな光景です。

 会場に着き、まずは、元気よく『乾杯!』
 次々と料理を食べながら、皆さん大好きな芋焼酎をお湯割りやロックで。顔も体も温かくなった頃に、いつもムードメーカーの某会員さんが「この会のいいところは、同じ職種の会社同士の集まりなのだから、悩みも何でも話し合ってお互い助け合っていきませんか!」との一声で、一気に話が弾み、これから先の会社経営の難しさや景気状況など色々な話で盛り上がりました。

 が、次の食事はもうあとご飯のみ。「あ〜せっかく話が盛り上がっているのにどうしよう・・」と思っていたところへグットタイミング!仲居さんがこっそり「あと一品ご用意できますが、追加されますか?」と声をかけてくれて。最後は中部支部の長老!?の「今年一年頑張ろう!!」と威勢のいい一本締めにて散会となりました。

 委員会にご都合が悪く参加できない方もいらっしゃいますが、是非とも次回は参加下さいますように。と心の中で念じておりました。(次回中部支部運営委員会 3月18日(木))


Copyright 1999-2010.Japan Mechanical Design Industries Association (社)日本機械設計工業会

*無料 アクセス解析
*太陽光発電