社団法人 日本機械設計工業会
Japan Mechanical Design Industries Association


【2011.1.26 掲載】



 ★平成23年 関東支部新年会開催報告 【関東支部】
 
あけましておめでとうございます
 1月19日、関東支部会員である三和工機さん本社ビルにて今年初めてとなる支部運営委員会を実施。
 その後、場所をJR神田駅前の居酒屋「湊や 神田店」に移し平成23年新年会を開催いたしました。全国的にインフルエンザが猛威を振るっている中、齋田副会長も急遽風邪でキャンセルと、参加者数が少々寂しくなってしまいましたが、皆さんの熱気で例年以上の盛り上がりを見せた宴となりました。

美味しい料理に舌鼓
 日本最大のターミナル駅、東京駅から一駅の神田ですが丸の内の超近代的なオフィスビル街とは趣が一変し、ガード下などは、古くから構えている立ち飲み店も多く、その雰囲気はまさに「昭和のたたずまい」を残す面白い街でもあります。
 そんな神田駅周辺は居酒屋の激戦区。今回利用した「湊や」さんは、全館個室の部屋が売りでプライバシー(騒音防止?)重視のコンセプトの海鮮居酒屋でした。関東支部の宴会ではつき物の鍋、を今回は敢えて避け、刺身や天ぷら、ロースとビーフなど。ホテルのオードブルのようなメニューで新年会を設定してみました。
心機一転、ウサギ年を飛躍の年に
 締めの鯛茶漬けが絶品で、お腹が一杯になったはずなのに、皆さんさらさらとかき込むようにほお張って京風の食事を楽しんでいらっしゃいました。

 年末年始から強力な寒波が居座り寒い日が続いていましたが、出席者一同の日ごろの行いの賜物か、この夜は風がほとんどなく、あまり寒さを感じなくても済む陽気。酒で温まった体に寒風、といった風邪をひきやすい環境が避けられ、幹事としてもほっと胸をなでおろしているところです。

 参加いただいた方、欠席された方、そして皆さんにとって今年一年が健康で有意義な年になるよう祈念しております。

Copyright 1999-2011.Japan Mechanical Design Industries Association (社)日本機械設計工業会

*無料 アクセス解析
*太陽光発電