お知らせ・活動報告

平成26年度通常総会を開催しました

平成26年6月13日(金)東京半蔵門にある「ホテルグランドアーク半蔵門」にて、平成26年度通常総会を開催しました。

今回の会場となった「ホテルグランドアーク半蔵門」は、前回の東京総会(平成21年度通常総会&社団化20周年記念懇親会)でも利用したホテルです。東京駅から電車を使うとちょっと遠回りになってしまいますが、タクシーを使えば皇居のお堀をぐるっと回ってちょっとした観光気分を味わいながら10分ほどで到着。非常にアクセスに恵まれた場所にあります。ホテル運営はあの帝国ホテルグループということで、各種サービスも充実。中でもお料理は前回も好評をいただきました。

総会当日は概ね晴天でしたが、お昼過ぎから雷雨の時間帯もあり、到着時刻によっては雨に降られてしまった方がいたかもしれません。どうしても梅雨時の開催となる通常総会。このところ天気がよくないことが多いような気がします(笑)。

日本全国から会員企業が一堂に集まり、総会が始まるまでのしばらくは同窓会のような和やかな会話と笑い声があちこちから聞こえてきます。定刻の午後3:30、平成26年度通常総会が始まり、齋田副会長の開会宣言に引き続き、竹田会長挨拶。議事は滞りなく進み、下記のそれぞれの議案が承認されました。

第1号議案 平成25年度事業報告書(案)承認の件

第2号議案 平成25年度終始決算書(案)承認の件

第3号議案 平成26年度事業計画書(案)承認の件

第4号議案 平成26年度収支予算書(案)承認の件

第5号議案 定款第12条第1項及び第13条第1項に基づく役員選任の件

第6号議案 定款第40条に基づく定款の一部変更承認の件

午後5時過ぎから始まった懇親会では、竹田会長からご出席者へのお礼とあいさつ
会長挨拶に引き続き、来賓としてお出でいただいた経済産業省製造産業局産業機械課 課長補佐 根津 正志様よりご祝辞を頂戴いたしました。
乾杯の発声は谷野副会長

今回、懇親会では横浜で琴の演奏・指導活動をされている「琴美会」さんをお呼びして琴とバイオリンという、ちょっと珍しいアンサンブルで演奏をご披露いただきました。

懇親会終盤、恒例となっている来年度総会の計画について小野九州支部長よりご紹介がありました。最後に今回の開催担当である山崎関東支部長よりご参加の皆さんへのお礼が述べられ、一本締めで盛会のうちに懇親会は終了となりました。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

来年も元気で、九州にてお目にかかりましょう。