お知らせ・活動報告

 27日(火)午後6時から中部支部主催「職場リーダー研修会」を開催いたしました。コロナ感染対策も政府指針から緩和されつつありますが、安心安全と利便性から昨年同様オンライン開催としました。859名と昨年を大きく上回る方に参加いただきました。

r05-cubu01.png

 

 講師は昨年好評だった株式会社活コンサルタント假屋翔太様と、今回は同社代表の松田英一様のお二人のコラボセミナーとなりました。

 假屋講師からの「若手の傾向とギャップ」で世間の現状と参加者自身が感じる現状を共有。更に職場活性化の具体的実践に繋がるよう、松田代表の「若手にマッチするカイゼン」で、若手の成長を促す具体的な施策を学ぶ、という流れで研修は進められました。

r05-cubu02.png

 お二人の講師の中心には「若手の居場所」という重要なキーワードがあり、各方面で若者就業支援や企業の職場活性化を手掛けてきた経験と実例を踏まえた解説は、「そうか」「なるほど」と納得いくものでした。

 今回はオンラインならではの"チャット"を使い、参加者の想いや現状をどんどん書き込んでもらい全員が見えるように工夫しました。沢山の書き込みをいただき、多くの皆さんが共通の悩みを持っている点も共有出来ました。

r05-cubu04.pngr05-cubu03.png


 

 参加いただいたみなさんには受講後アンケートを記述いただいていますが、沢山の方に感想や職場で実践したいことを記述いただいています。それにつきましては「KISETU」で一部抜粋となりますが、ご紹介したいと思います、お楽しみに!

 最後に、参加いただいたみなさん、アンケートに協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

株式会社タマディック 事業本部事業戦略部長 村上 正一(記:楓 聡)