お知らせ・活動報告

 令和2年9月8日現在、当団体として新型コロナウィルス対応について下記の方針で進めることとしております。行政など各機関から特段の要請や再度の緊急事態宣言などでやむを得ず開催できなくなる場合もありますので、予めご承知おきください。なおそのような場合は、すみやかに参加者にご連絡をさせていただきます。

  • 9月8日現在、7月開催以降は予定通り実施しています。

 

 1.4月7日の緊急事態宣言発令によりやむを得ず中止とせざるを得ない開催が出てきております。緊急事態宣言期限(5月いっぱいまで延長が決定)、6月以降も、地域や会場などの事情により先行きがまだ不透明な状況でもあります。

 2.大変恐縮ではありますが、お申込みになる方は、急遽の中止があり得ることをご理解のうえお申込みをお願いしたいと思います。

 3.体調のすぐれない方は、無理をせず参加をお控えいただくようお願いします。会場によって検温を実施する場合がありますのでご理解・ご協力お願いします。

 4.ご参加者各位におかれては、必要に応じてマスク着用、咳エチケット、手洗いなどにご留意いただくよう改めてお願いいたします。

 5.講師や運営担当者がマスク着用などをさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 6.実施の際は、換気やできるだけ間隔などを取るよう配慮したいと思いますのでご協力のほどお願いします。

以上、 お申込者・関係者に限らず、皆様におかれましては、引き続き健康管理に特段のご留意いただくとともに、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。