お知らせ・活動報告

 令和2年5月28日現在、当団体として新型コロナウィルス対応について下記の方針で進めることとしております。行政など各機関から特段の要請や再度の緊急事態宣言などでやむを得ず開催できなくなる場合もありますので、予めご承知おきください。なおそのような場合は、すみやかに参加者にご連絡をさせていただきます。

  • 5月28日現在、6月29日(月)東京開催の受付を再開しました。
  • 5月25日現在、6月10日(水)山口開催を中止とさせていただきます(調整を続けておりましたが、引き続き感染拡大防止のため)。すでにお申込みをいただいた方、お申し込みを検討していた皆様には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

<5月25日現在、やむを得ず中止となった開催>

令和 2年 6月 10日(水)山口開催

  • 5月21日現在、関西3府県の緊急事態宣言解除を受けて6月兵庫受付を再開しました。その他6月開催分は現在開催可否を含めて各方面に対して確認・調整中です。
  • 5月7日現在、緊急事態宣言が対象を全国として5月31日まで延長することが決まりました。これを受けて5月の3開催を中止とさせていただきます。

<5月7日現在、やむを得ず中止となった開催>

 ●令和 2年 5月 15日(金)愛知開催

 ●令和 2年 5月 21日(木)広島開催

 令和 2年 5月 22日(金)東京開催

<中止が決定した開催>

 ●令和 2年 4月 14日(火)大阪開催

 ●令和 2年 4月 16日(木)東京開催

 令和 2年 6月 22日(月)福岡開催(4.13掲載、受付前時点で中止となりました)

緊急事態宣言による会場使用自粛要請のためやむを得ず中止とせざるを得なくなりました。お申込者各位には、大変ご迷惑をお掛けすることになり本当に申し訳ありません。新型コロナウィルス蔓延防止のため、なにとぞご理解ご協力をお願いしたいと思います。

お申込みの皆様には、中止のお知らせとご返金、もしくは他日程変更希望などを伺うメールをお送りしております。ご確認のうえご希望お聞かせいただければ幸いです。お手数をかけて恐縮ですがよろしくお願いいたします。

 

 1.4月7日の緊急事態宣言発令によりやむを得ず中止とせざるを得ない開催が出てきております。緊急事態宣言期限(5月いっぱいまで延長が決定)、6月以降も、地域や会場などの事情により先行きがまだ不透明な状況でもあります。

 2.大変恐縮ではありますが、お申込みになる方は、急遽の中止があり得ることをご理解のうえお申込みをお願いしたいと思います。

 3.ご参加予定の方で体調のすぐれない方は、無理をせず参加をお控えいただくようお願いします開催当日(含む)までのご判断で結構です。また連絡が後日になっても構いません)。その際は受講料ご返金(恐縮ですが振込み手数料だけ引かせていただきます)、もしくは当団体主催の他開催への振り替えで対応します。

 4.ご参加者各位におかれては、必要に応じてマスク着用、咳エチケット、手洗いなどにご留意いただくよう改めてお願いいたします。

 5.講師や運営担当者がマスク着用などをさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 6.実施の際は、換気やできるだけ間隔などを取るよう配慮したいと思いますのでご協力のほどお願いします。

以上、 お申込者・関係者に限らず、皆様におかれましては、引き続き健康管理に特段のご留意いただくとともに、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。